2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な住まいを目指して

以前にもブログで書きましたが、 愛知に住んでいる祖母の家へ行ってきました。 ようやく重い腰があがり、リフォーム工事へと 少しずつ進んでおります(^^) どんな家になるのか楽しみです。 わたしも祖母も、この半田の街が大好きです。

手帳術

今年はきちんと一年のスケジュールを管理したいと思い、 手帳使いのスペシャリストから手帳の有効な使い方を教わってきました。 何はともあれ、時間はみな共通。 そして人生の羅針盤、これが大事です。 自分がどこに向かっているのか、目標を持つ事が大切で…

体調管理

少し体調を崩してしましました。 昨日は外回りが多く、非常に心身疲れ切っていました。 その上、睡眠不足や無理がたたって、体のだるさを感じます。 ひどくならないうちに病院にでも行こうかと思います。

厳しい寒さ

北海道の方はすごい雪みたいですね。 年末に飛行機が飛ばずに空港に泊まり込みなんてニュースを見ました。 都内も今日、明日と寒波がきているそうで、 寒くなりそうです。

フルコース堪能

今日は仕事仲間と帰りにとある料亭で御飯をしてきました。 懐石料理のフルコースで、とても美味しくいただきました。 七草粥もいただきまいた。 ご馳走様でした。

三が日

お正月はミュージカルを見に行ってきました。 新春からミュージカルを見るのは気分がいいですね! 今日は音楽が生演奏で、ストーリーもヨーロッパを舞台にした物語で、 大変素晴らしかったです。(^^) 明日からまた出張で、お仕事です。 【包装不可】【送…

迎春

新年明けましておめでとうございます。今年も一年、明るく素晴らしい年にしましょう(^^) 今年も忙しくなりそうな予感です。