2018-01-01から1年間の記事一覧

ノンアルコール

妻がお酒を飲めなくなったので、自分も禁酒中です。 飲んでもいいよ、と言われているんですがね。 酒好きの妻の前で飲むのは、さすがに憚られます。 最近はノンアルコールカクテルのレシピを調べて、1人で試しています。 ノンアルコールモヒートとか、ノンア…

嬉しいこと

転職活動はいったん休止中です。 それというのも、妻の妊娠がわかりまして! こういうデリケートなことをブログに書くのはどうなのか? と思ったんですが。 個人的なブログだし、特定されないだろうと思って書いています。 長年、子どもが欲しいなと思ってい…

決意表明

ちっとも進まない! そう、転職の話です。 進まない話をブログでするのもな~と思い始めていますが、今回まで話させて下さい。 外資系の求人に応募するためには、やはり英語も必要なのかな~と思いまして。 できないよりはできた方が絶対良いですよね。 これ…

忙殺

日々の生活が忙しく、中々転職活動にあてる時間がありません。 通勤電車の中で求人サイトを見てはキープするを押すだけの毎日です。 キープするだけして応募までしないという駄目なパターン・・・。 ううーん(- -。) 気分を変えて。 気になっている外資系の求…

決めるか決めないか

最近、転職しようかな~とボンヤリ考えています。 残業が多く、一人の時間はおろか妻との時間が取れていないので(´・ω・`) 外資系の求人を色々と見ています。 外資系って言うと実力主義だーとか英語ができないと駄目ーっていうイメージがありますよね。 そうい…

乾杯

今日は雑学のお話。 ちょっと更新が途絶えてたので、慌てて書きに来ました。 6月2日はイタリアンワインの日だそうです。 由来は、6月2日がイタリアの祝日、共和国記念日である事なんだとか。 2007年に制定され、イタリアワインの認知度を高めるのが目的とあ…

酒のつまみに

するめジャーキーにハマっています。 噛めば噛むほど旨味が出て美味しいんですよね~。 そこでパッケージに書いてあるスルメンジャーに興味を持ってしまい、ちょっと調べてみました。 「おやつ戦隊スルメンジャー」 ちょっと丸いフォルムが正義のヒーローっ…

家でも楽しく

前回、今年は色々出かけたいと発言しておきながら、 全然出かけていないまま2月になろうとしています。 今月は仕事が忙しく、夜帰るころはどちらかが寝てる~ なんて日が多かったです。 ちょっと落ち着いてきたので、うまいものとか食べに行きたいですね。 …

お詣り

年末年始は、妻とゆっくり過ごしました。 ブログには書きませんでしたが、昨年は夫婦ですれ違いや諍いが多かったです。 反省しています。 年末に一緒に高尾山に行ったのが楽しかったので、 今年は色々な場所に出かけたいねと2人で話しています。 今日はお詣…