2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに休みが取れそうなので、高知まで旅行に行ってこようと思います。 以前にも仕事で訪れたことがあるのですが、その時はゆっくり観光することができず心残りでした。高知は力強い自然溢れる絶景の観光場所があり、とても楽しみです。 足摺岬や、四万…

11月も終わり

11月もそろそろ終わりに近づき、まもなく12月がやってきます。すっかり街中の景色も紅葉してきました。仕事で地方を回ることも多く、物件を見るついでに観光スポットへ行ったり、美味しいものを食べたりしてこの季節を過ごしています。山林なども行くことが…

大阪へ

先日、大阪まで仕事に行ってきました。昔はよく仕事で大阪に行っていましたが、ここ数年はまったく行っていませんでした。しばらく行かない間に大阪の駅構内もどんどん複雑になってきて、繁華街の梅田辺りは小さな店舗がたくさんあり、路地が迷路のようで迷…

心温まる夢

先日、ミュージカルに行ってきました(^^)音楽もお芝居も大変素晴らしく、観劇後もしばらくずっと劇の中の曲が頭から離れずに、思わず鼻歌を歌ったりしています。やはり、音楽と歌はミュージカルの一番の魅力ですね・・・・役者さん達のの想いや感情表現…

鍋の季節

最近、すごく冷えてきましたね。そんな訳で、最近では毎晩、鍋です。キムチ鍋、寄せ鍋、水炊き、もつ鍋、すき焼き、豚しゃぶ、湯豆腐、鶏鍋などなど・・・・鍋は意外と種類も豊富で、本当に温まりますね(^^)材料さえ買ってくれば簡単に作れるので、野菜…

叔母のこと

実は、愛知の方に母方の叔母が住んでいます。だいぶ高齢になってきて、足も不自由しているそうです。心配の気持ちもあるが、いっそのこと愛知へ引っ越してみようかと考えています。もしくは、叔母の家に一緒に暮らした方がいいでしょうか。しかし、なにぶん…

僕と旅行

僕はよく旅行にも行きます。主に国内に行きますがたま~に海外にも。余裕があるときに限りますが・・・・。 あと、目的地までの道のりも好きですね。 特によく利用するのは電車です。 のんびりと目的地に向かうのもまた旅行の醍醐味。今度はどこに行こうかな…

僕とお芝居

僕は昔からお芝居が好きで、ミュージカルに限らずいろいろな舞台を見に行っていました。 目の前で繰り広げられる演技の迫力、臨場感はやっぱり生のお芝居ならではの良さです。 本格的にミュージカルにハマりだしたのはつい最近のこと。テレビのCMや電車内…

今日から

はじめまして。嘉一と申します。 ミュージカルが好きでよく見に行っています。あとは旅行も好きです。ここではそんな僕の日常のことや、いろんなことを書いていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします(^^)