お詣り

年末年始は、妻とゆっくり過ごしました。

ブログには書きませんでしたが、昨年は夫婦ですれ違いや諍いが多かったです。

反省しています。

年末に一緒に高尾山に行ったのが楽しかったので、

今年は色々な場所に出かけたいねと2人で話しています。

 

今日はお詣りに行こう!という話になり、成田山新勝寺まで車で飛ばしました。

お正月から大分経ちますが、やっぱり混んでますね。

お守りを買って、うなぎを食べて帰ってきました。

 

ドライブ中は、昨年の反省したことを正直に妻に伝えました。

というのも、子どもが欲しいと思っていたのですが、

昨年は授かることができなかったのです。

 

僕の不用意な発言や態度が、妻を傷つけてしまったことが多く、

大いに反省しました。

お互いを思いやって暮らしていきたいです。

これが家庭における今年の目標ですね。